蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見たアニメ

AKB0048
今回芸能ご法度の星に正規メンバーはコンサート。候補生は潜入捜査。
てか仮面舞踏会かよ。そこは非合法なことが行われている
潜入捜査して働いていたおっちゃんは実は隠れファン。なけなしの金をはたいていろいろ買ってるらしい。ファンの鏡であり、今回のヒーローだ


・ドキドキプリキュア(新番組)
いきなりのホットスタート。そしてスカイツリーをはるか超える電波塔。メインヒロインの一人である生徒会長は人気者だね。
敵だけど、サイファーでいうならシャドウ? 配下はジコチュー。幹部もジコチュー。でも蟹のジコチューはなんてジャイニズムww
生徒会長からキュアハートに変身するときだが、妖精と変身用アクセサリ(?)を使っての変身は過去のプリキュアシリーズにもあったが、原点回帰な感じがしていいと思う


・問題児
金髪なロリ元魔王な吸血鬼登場。その吸血鬼が石化される。それを怒った黒ウサギ。恐いね
ロリ吸血鬼を取り戻すため、ペルセウスにギフトゲームを申し込む黒ウサギ。次回勝てるのか?


サムライガール
愛の戦士、兼続登場。でも幸村の怒りを買い、吹っ飛ばされお星さまになったw
あと兼続さん勘違いしてませんか? でも女の子にハンマーはいいw
そして千姫様もマスターサムライになる。


琴浦さん
琴浦さんがいなくなって一週間。真鍋の心はカラッポ…と思いきやそうでもないらしい。
琴浦さんを探すために遠方に向かったESP研究会のメンバー。偶然泊まることになった家にて、そのおじさんも超能力好きらしい。そしてそこで琴浦さんの手がかりを見つける。
一方、琴浦さんは身内のおじいさんの家にいた。でも真鍋と同じレベルww
真鍋は琴浦さんに自分の思いを打ち明け、守谷も琴浦さんに謝罪とお礼をする。そして日常に帰ってきた琴浦さん。おめでとう
そういえば琴浦さんの能力は相手の心が読めるんだよね。サイファーにいるサウンドソルジャーのESPはテレパス。ダークネス(淫魔)が琴浦さんを闇堕ちさせるシナリオできるんじゃないか?


・さくら荘
竜之介に会いたくて急遽来日したリタ。でも竜之介は絶対に会いたくない模様
放課後にましろに会うはずだったが、青山さんのほうに向かった空太。
この回はバレンタイン。みんなの想いが交錯するなか、青山さんは本当なのか演技かはわからないけど空太に告白。ましろは空太にチョコをあげる。告白はなかったが、ドクンドクンするのはたぶんアレだと思うよ
しかしチョコ餃子はどんな味がするんだろう?


因幡
14才の天才闇医者登場。でもさすが闇医者。一味も二味も違うw
キメラのヤギと刑事さんのオラオララッシュワロタww
首領の慰安旅行だが、そこでも因幡さんたちと遭遇。なんて腐れ縁。
卓球の勝負だが、なんてボケと突っ込みのハルマゲドンwww


BLACK LAGOON
偽札女(勝手に命名)を逃がす話の続き。なんかもう大惨事。
海上でもドンパチ。汚物は消毒だ〜!! でも空中で「汚ねぇ花火だ」と化す


たまこまーけっと
たまこプールに行くの巻。そしてカナヅチだったのねw もちぞうは一緒に行きたかった様子。
そして臨海学校。鳥もきたもよう。もちぞうはたまこに告白しようとしてるが、常盤さんに邪魔される。でもみんな青春してるねぇ(*´ω`*)
そして鳥は相変わらず獣に襲撃されまくり


・生徒会
今回はアンケート回収や校則をどうしたいのかの巻。校則を変える横暴はさすが会長w
今回は鍵と深夏がいい感じ。このリア充め(*´ω`*)


シンフォギア
翼さんは片付けがダメらしいw
響は戦う理由を翼さんに告げる。そして親友を守るために変身して戦う。何かを守るために戦うために正体がばれるのは王道だが、それがいい


閃乱カグラ
悪忍たちが飛鳥たちの学校に侵入。忍結界便利だな。結界により分断された五人。さて、どうなる?


・ささみさん
かがみと友達になるために奮闘するささみさん。でもなかなか上手くいかず。
そんななか、かがみは改変と戦闘中。かがみの戦闘スタイル?はやはり燃(萌)えるな
そして改めて二人は友達となる