蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

最近見た番組

・ゴーバスターズ(最終回)
エンターはやはり強いが、バックアップのカードを壊す。でも陣さんの体が消えてしまった
そしてロボでの最終決戦。それでもやはりエンターは強い。
しかしみんなの絆の力でエンターを撃破。世界を守った。今までありがとう
次回からはキョウリュウジャー。ナレーションの千葉繁がやかましいw


・ウィザード
マヨラーさん、鍋にもマヨネーズwwwww
フェニックスさん、完全にウヴァさん化してない? 
倫子さんを助けるためにフェニックスさんを倒すが、やはりフェニックスさん。何度でも生き返る。なんてチート


・モヤさま
今回は立川。武蔵坂学園から近いんだっけ?(ぁ)
オニ公園の鼻くそ(?)掃除は大変だね。ADをハイセンスにしたら意外にハイセンスなおしゃれ
そしていつもの「しゃべれよ!」
三村の高級腕時計はヒドイ相方のせいで落とすことになる(時計は無事らしい)
終盤で大江アナは番組を卒業を宣言。今までお疲れさまでした。だがそこでオリバーカーンの刺繍を見せるAD。空気嫁よw


ジョジョ
リサリサさん、(ピー)才なのにナイスバティ(*´ω`*)
倒したはずのエシディシはスージーQの体を乗っとが、ジョジョとシーザーの波紋で撃退。それはそうてしてジョジョとスージーQはいい感じだな(*´ω`*)
赤石はドイツ軍に渡ったが、カーズも赤石を追う。そしてシュトロハイムさん復活ッ!!


・まおゆう
人間軍?と魔族の戦い。やっぱりこの作品はシミュレーションだよな?
紅の学士=魔王には策があるという。魔族の将軍ってボラボーンかよwww
女騎士はボラボーン(違)と戦い勝利する。


ビビッドレッド・オペレーション
あかねってビーストさんと同じくマヨラーだったのか。
wikiで調べたが、黒木さんは銃器の扱いが上手いらしいが、やはりほむほむじゃね? 


絶園のテンペスト
こんかいもはかせさんの妄想?が暴走。そして吉野への告白キター
あいかさんもあいかさんでちょっと性格が怖い(黒い?)なw
吉野の彼女があいかさんってことがわかったことで次回はどうなるんだろう?


リトバス
二木さんが語る、二木さんと三枝さんの過去の話。二木さんは本当の気持ちを三枝さんに思い開ける。そして二人は分かち合い、家族全員と幸せになった


琴浦さん
いきなり「完」じゃねーよwwwww
CMに出てた琴浦さんぬいぐるみだけど、ひとつ欲しいね
森谷さんのESPは遠くの物を触らずに動かす。それ空手の遠当てじゃねーかwwwww
あと真鍋のエロスはESPなのかよwwwww
森谷さんのもうひとつのESPは破壊的(または壊滅的)な料理らしいw
体育会だが、琴浦さんは流れでリレーで決まった。そして特訓が始まったが何か古典的。そして体育会のリレーだが、見事コケた。まぁよく頑張ったよ


ガンダムSEED HDマスタリー
ジャスティスキター


・星矢Ω
前回見逃した。闇の小宇宙に堕ちたと思われたが、光牙の精神力で何とか抑えている。そしてユナの必死の思いで光牙は元に戻る。光牙はマルスのもとへ急ぎ、残ったメンバーで魚座たちと戦う。
エデンも来たが、魚座強いな。さすが黄金聖闘士


・ドキドキプリキュア
ボスの名前はキングジコチューか。ネーミングがあんまりだな。いきなりキュアハートのことを話すが、そんな話は最初は誰も信じないだろうな。
だが友人の目の前で変身するハート。そしてジコチューを倒す。でも信号機のジコチューだが、弱点の歩行者ボタンぐらい隠せよwwwww


ラブライブ
今回は誰がセンターになるかの話。PV作るもうまくいかず。ダンスも大変そう。
リーダーも誰かになるか会議。リコさんはリーダーになりたそうだが、こちらもうまくいかず。そりゃイタイもんなww
結果的にはみんなで回り持つことに。でもみんなはほのかに決まりみたいだね


八犬伝
なんかでかい猿に遭遇。そしていきなり監禁されてるし。あとやはり展開がわからなくなってきた。次回見てわからなかったら切る


・さくら荘
じん先輩とみさき先輩は別れちゃうの? でも最後は二人とも四年後に再び出会うと誓った。こういう展開は好きだな


因幡
そうめいさんって面白いねw
外伝も面白かったw


BLACK LAGOON
ロックがレヴィとバラライカを連れて、ひさしぶりに日本に帰国。いきなりヤーさんの事務所を爆破。物騒だなぁ。
レヴィさんは子供と遊ぶけど、かわいいところもあるね(*´ω`*)


たまこまーけっと
商店街ぐるみでオバケ屋敷をやるの巻。いいところを見せようと思った鳥や先生だが、絶叫しすぎww
しかし相変わらず鳥は謎が多すぎる


・生徒会
今回はいつものメンバーはいなく、くりむと鍵以外は各用事で外出中。
くりむと鍵はなんかいい感じ(*´ω`*)
あとなんか杉崎家が崩壊しました


グレンラガン
今回は温泉回&一部総集編っぽい。なんかグレン盗まれたが、勢い(?)で奪還→そのまま温泉ガンメン?を真っ二つ


シンフォギア
歌を歌い、本来の能力を解放したクリスのガトリングはいいね(*´ω`*)
あと実は誠実で素直な性格がまたいい(=ω=.)
一方、今までのことを秘密にしてきた響に対して怒るミク。そりゃまぁいろいろ約束とかを破ったからねぇ…。
クリスも切り捨てられ今回は切ないな