蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

新年初セッション

画像の女性が今回のマイキャライメージです。荒くてごめんなさい(挨拶)


今日はほっぷこんですごく久しぶり(6〜8年ぶりか?)のゴーストハンターRPG02を遊んできた


シナリオはドリトル先生関係の文学作品を元ネタにしたもの。シナリオだがすごく緻密的なものだったと思う
シナリオの舞台は1935年1月のイギリスが舞台。そこで起こる事件を解決するのが、今回の目的


今回のゴーストハンターたち↓

トマス・モンコール
金持ちボンボンの貴族のサイエンティスト。心霊機械を使うより、知略に長けた15才の少年

メリッサ・アーミテージ
アメリカから来たトマスの家庭教師で、ある意味不幸体質の女性

ジョージ
エクスプローラー(探検家)にして商人でもある
マイキャラのバイト先の下宿の主人でもある

若乃宮・夏目
マイキャラ。日本から留学してきた、貧乏な陰陽師(ミスティック。ただし容姿端麗)。貧乏だが、日本にある実家はそれなりの命家で許嫁(未来の配偶者)がいる
トラウマは幼少期に幽霊に襲われたこととぼっしゅーと(ぇ)


セッションだが、まあダイス目がいろいろと極端すぎた。戦闘も1回しかなく、ボス戦は(PL同士で相談して)回避
最後はロケット(?)をトマスが調べて(判定でクリティカルを出し)、ロケットを止め、最後に一言


「まるっとさくっと お見通しだ!」


その一言でセッションは終わったww


卓に参加した皆さんとGM、および他の参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m