蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年夏のアニメその2他

リトルバスターズ!  Refrain 
MXで再放送。とりあえず見る方向で
キレた来ヶ谷さんはやはり怖ええ((((;゜Д゜)))


翠星のガルガンティア
同じくMXで二度目の再放送。続編(劇場版?)が今秋にやるらしいので、予習(?)のつもりで見る感じ


セーラームーンCrystal
ニコ動で視聴。昔やってた当時は番組のCMとかで知っている程度=番組自体は見たことないが、いざ見ると中二病はもちろん、昭和のニオイがプンプンするぜーッ!(SPWッ面)
※変身比較動画↓
【新旧】セーラームーン変身シーン【比較】 (0:58) #sm23934562 http://nico.ms/sm23934562


ソードアート・オンライン2
今期本命のアニメの続編がスタート。次なる舞台は銃の世界、ガンゲイル・オンライン
相変わらずキリトとアスナはラブラブか。爆発しろww
しかし世間では奇妙な事件が起きていた。ガンゲイル・オンラインの一部のプロユーザーがゲーム内とリアルタイムの同じ時間で死亡している。次回はたぶん事件の原因を調べるためにキリトがガンゲイル・オンラインの世界にログインするんだろうな。


アルドノア・ゼロALDNOAH.ZERO
Fate/Zeroを手掛けたあおきえい監督×虚淵玄ストーリー原案によるオリジナルロボットアニメ。
見た感じ、最初は地球の人類と火星の人類が戦うところなんかガンダムAGEっぽく見えた


魔法科高校の劣等生
やはり深雪の冷凍魔法は強すぎ


アカメが斬る!
腐敗した帝国と戦う殺し屋集団「ナイトレイド」の活躍を描いた、中世的かつSF的なダークアクションファンタジー
主人公のタツミがお世話になった良家にてナイトレイドが襲来。だがその良家では拷問ばかりをしていた。それを見たお嬢様は自分の正体がばれるかわりに顔のデザインが崩壊→逆ギレww
しかしタツミが代わりに斬殺。その後、タツミはナイトレイドに就職決定(入団か?)。タツミの今後は如何に?


バディ・コンプレックス
今秋の続編(完結編の前後編)に向けての再放送(カップリング)。
やはりロボットアニメのなかでバディ・コンプレックスは面白い部類に入る


アオハライド
別冊マーガレット連載の恋愛マンガがアニメ化。少女マンガ原作のアニメを見たのはとなりの怪物くんしゅごキャラ以来だな。しかし最後のところは空気が重いな?


ハナヤマタ
鎌倉を舞台とした、よさこいに青春をかける女子中学生の活躍を描いたアニメ。
これで鎌倉がまた聖地になったかもしれないなw


Re:ハマトラ
超能力アクションアニメのセカンドシーズンがスタート。
話は前作と同じおかしな展開ばかりだが、とりあえず見る方向で