蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的新春新作アニメその1他

クロスアンジュ
ヴィルキストランザム(違)
・ノーマは銃殺だー!(サウザーの手下っ面)
・アンジュ兄貴死んだ。いかにも三下っぽい死に方だった
・新OPは高橋洋子、新EDは水樹奈々

ラブライブ(再放送)
劇場版に向けて復習。1期から2期まで一挙にやるらしい。
しかし日曜にやり、翌日月曜に再放送の再放送やるのはわけわからん

神様はじめました◎
あの神様はじめましたの2期スタート。あのCMも新しいバージョンにチェンジ
奈々生と巴衛の恋?の行方も気になる。今後の展開に期待

アブソリュート・デュオ
ラノベ原作の異世界ファンタジー学園ラブコメディもの。主人公と最初に出会った少女の中の人がキリトとアスナなので、もはやSAO臭しかしない。 
あと入学式がバトルってどこの空導王(勇者五百人殺し合い)だよww
担任がバニーガールで中の人が田村ゆかりって、ISに出てきた箒の姉とイメージ被るんですがw
とりあえず見る方向で

ユリ熊嵐
進撃の巨人ならぬ熊+百合アニメ
・熊に化けた美少女=奇行種
・キャラデサ崩壊してね?
・まだ初回だが、展開によりつまらんかったら切る