蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

柴又オフ

とりあえず昨日のリアイベお疲れさまでした(挨拶)


一昨日の28日(土)はTWプレイヤー同士で柴又に集まり身内オフをしてきた。参加人数は途中参加含め11人。いつもの面子や初めて会うヒトもいた


柴又だが、寅さんシリーズでお馴染みの場所だが、実際行ったのは初めて。駅前にはやはりあの寅さんの銅像があった


とりあえずメンバーは揃ったので昼飯。昼飯はもちろんもんじゃ焼き。いろいろなもんじゃあったなー



その後は3時まで柴又周辺をぶらぶら。柴又帝釈天に続く通りにはいろんな店あったね。もちろんあの寅さんの映画にも出ていた「とらや」もあった*1。そこで名物の草団子を食べる。わぁー、海苔がいっぱいだー


あとはある駄菓子屋に行って写メのものを買ってきた。大半のTWプレイヤーは逃げるものだが、ワシはもんじゃ焼きドロップは好きである。ラーメンは初めて。次の7日の東京TWコンに持っていこう(マテ)

あ、駄菓子屋にて梅宮辰夫と会ってきたよ(注:人形です)


それぞれ柴又横丁で買い物などしたあとは柴又帝釈天に行く。

境内には獅子舞のロボのおみくじがあった。おみくじすると寅さんのあの名曲が流れる仕組みだが、なんかリチャード・ギアが出てるオランジーナのCMを思い出して笑ってしまったww


御参りをすませその後(時間的に4時)は寅さん記念館に行く。

博物館は映画での寅さんの半生を描いたクオリティの高い可動式のジオラマや寅さん演じる渥美清の人生、映画で使われた道具関係などと言ったものを展示。うん、これで入館料500円は安い!


記念館を回ったあとは柴又駅に戻り、ワシ以外は二次会に参加、とまあこんな柴又身内オフだった


ああ、また今回のような機会があればまた柴又に来てみたいね。特に矢切の渡しには乗ってみたい(笑)。参加者の皆さんはお疲れさまでしたー( *・ω・)ノ

*1:写真は店員の方がOKと言ったので転載