蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

『死を糧に咲く花』プレイング

※呼称→(名前)さん 


※心境等
今回は死神ローカスト(以降敵)を倒す依頼。聞いた話だとかなり厄介な能力を持っているみたいだね。でもそこを利用すれば有利になるね。みんなで頑張ろうね!


※作戦等
敵が街に行く前に急いで行く
人払いなどそういう防具エフェクトがあるならばその人に任せる
間に合えば敵を待ち受けいつでも戦闘態勢に入れるように心構え、敵が現れたらケルカ使用
敵が復活して逃げたり、行動等常に警戒
何か仕掛けたりなどしてきたときは声をかける
こちらは敵にバッドステータス(以降BS)をかけることをメインとし、オリグラ→悪戯猫の召喚→氷結の槍騎兵→熾炎業炎砲と交互に使い分け攻撃
ただし敵へのオーバーキル=トドメはクラッシャー担当ということに気をつける
回復はメディック担当に任せるが、自分の残HPが3~4割切ったり、BS時はシャウト


※成功時
敵を倒しても油断はせず、周囲等警戒
何か手がかり等あるならば調べる