蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

2016年夏期のアニメほか

ウルトラマンオーブ
ウルトラマンさんの力を借りて変身、その力で敵を倒す
柳沢慎吾の力をかりたら勝てない



サンダーボルトファンタジー東離劍遊紀
まどかマギカFate、鎧武の脚本を手掛けたあの有名な虚淵玄氏が描く、三国志の時代っぽい、中華人形アクションファンタジー
・人形のアクションがスゴい→その人形を操る人もスゴい
・撮影中にとかに首とかもげない?→マミる
・様子見



ももくり
・片思いするストーカー少女が、その彼の物などを持ち出してクンカクンカ
・様子見


食戟のソーマ 弐ノ皿
・一期続き
・一期はTBSなのに、二期は何でMXなんだろう
・主人公が松岡さんだと、全部キリトに変換される
・いちおう見る


ラブライブ!サンシャイン!!
・今季本命
・個人的には残念なヨハネの善子押し
・アイドルスクール部入りませんか→ごめんなさい→えー!→次回に続く
・犬がインパクト強い
・犬の名前はテロップではしいたけらしい


アルスラーン戦記 風塵乱舞
・二期
・OPは藍井エイル
・本編は夏の服装らしい
ダリューンを中心とした仲間は相変わらず強すぎ
ヒルメスエクスカリバーっぽいのを 手に入れた!
・王様のオスロエスは鎖をも引きちぎる王様→玉座にリターン
アルスラーンとルシタニアの騎士のエトワールは結婚してもいいカップ
・EDはKalafina


○装甲機兵ボトムズ
tvkで放送
・第一話なのにタイトルが終戦
・次回はウド
・しかし次回以降は深夜1時だと?ぐぬぬ