蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

原作付きシステムオンリーコン

一昨日の7/14は本厚木で行われた原作以下略に参加

そういえばTWコンのぞいてコンベンションに参加したのは2~3年ぶりだなぁ



今回のラインナップ↓

この素晴らしい世界に祝福を!TRPG

卓上戦争アイギス

ゴブリンスレイヤーTRPG

スクールアイドルRPG

恋と冒険の学園TRPG エリュシオン

ログホライズンTRPG

クトゥルフ神話TRPG

MARVELヒロイックRPG



自分はスクールアイドルRPG卓に参加

スクールアイドルRPGラブライブを背景とした同人TRPGシステム
前々から興味はあったんだよね


今回のスクールアイドルたち(ユニット名→NEXT LEVEL(ネクストレベル。ワイが名前をつけた))↓

パイルバンカー・フラマ
スポーツマネジメントが得意な驚異のネクストレベルのリーダー
帰国子女

鉄空(くろがねそら)
無表情な人。でも熱意はある

睦月露(むたきつゆ)
和風な感じのものが好きな、生徒会長書記

マルタ・クーニッツ
マイキャラ
ドイツからの留学生



シナリオの舞台はラブライブで公式設定にもなってる、虹ヶ咲学園
そこでNPCのサプライズパーティーをすることになる



このシステムの判定はダイスでなく、サイリウムを使う

キャラが指定してる色をひくと、その色と相当してる数値とキャラの判定値を足す、上方値成功判定の方法

そしてそのサイリウムを折ると、サイリウムが光ってる間、様々なボーナスがつく

うん、原作を忠実に再現してるね



セッションはいろいろありつつも最後はサプライズパーティーに成功。大団円を迎えることができた。愛してるバンザーイ



参加者の皆さんはお疲れさまでしたm(_ _)m