蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

8月9日(日)ガーデンオーダーセッション

昨日の8/9(日)は本厚木でガーデンオーダーを遊ぶ。シナリオは時事ネタ



今回のオーダー



いいだ・ひじり

液体操作の能力を持つ主人公


いずみ・じゃぶろう

ストーカー気質で身体が20もあるエキスパート(一般人)

四回攻撃が出きる、タフな超人


ゆりの・みすず

マイキャラ。前に出て戦う巫女さん

自称「正義の味方」


ちゃ・しぱく

芝付け食べたい、パパラッチ気質を持つシスター


あいか・しゅとらうすあ

音響操作のオーダー

キャライメージは戦姫絶唱



別のキーパーソンとなるNPCをストーカーするいずみさん


そのNPCの写真を撮ってネット販売するちゃさん


キーとなるウィルスの感染者を3D10で決めるGM→感染者は400人超え


感染したものは怪獣に変異

 ↓

ウィルスはレネゲイドウィルス説


物陰の中を隠密するいずみさん(出目05%)


ちゃさんの家でミドル戦闘→みんなガラスを打ち破って侵入


ロリ変態合戦


エンゲージ→結婚指輪ではない


購入判定で結婚指輪購入

 ↓

クリティカル

 ↓ 

死亡フラグ


ロリババアと聞いてトイレで吐く


ボスランク強すぎ

 ↓

でもPCの初期ランクでもなんとか倒せる(無謀)


ED→NPCのブロマイドを囮操作としてネット販売する



うん、フツーのセッションだね(



ゴダゴダではあったがおもろかった 


お疲れさまでしたm(_ _)m




※余談


ガーデンオーだーのサプリメント、『アルスノトリア』と『ワイルドハント』に新しい攻撃属性に《神聖》とか《呪魔》とか追加されたが、これらの属性のダメージを受けたとき、そのまま防御は無視してダメージが通るのか?

それとも今後出るサプリでそれらの属性に反したダメージ修正表が追加されるのか、そこが疑問になる