蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今回のEB

昨日はTRPGの知人さん宅でTRPG版エンドブレイカーをやってきた(^ω^)


今回のEBたち↓

ブランシェ(太刀の魔法剣士)
記憶喪失でいつも帯刀してる白服メイドさん
俺的イメージ→WORKING!!の八千代さん(ぇ

マユリ(アイスレイピアの星霊術士)
氷雪系最強の斬魄刀を持つ精霊術士。ピカチュウ+(ハガレンの)グラトニーなスピカで味方を癒やす

キャプテン・ファルコン(大剣の魔獣拳士
ランスブルクで開催されるトライアスロン(何)に出場した鉄人。孤児院の子どもに人気
キャライメージはF-ZEROのキャプ○ン・○ァルコン。俺は作品自体見たことないからわからんが、キャラクターイラストは見たことあるからわかるw

アクト(太刀のスカイランナー)
俺PC。今回久しぶりにランスブルクに帰ってきた(とOPで勝手に決めたと思う)14才の女の子
決まりセリフは『あたしの剣でぶっ壊す』→孤児院の男の子には受けた→逆に女の子はひいたw


シナリオはある女性の貴族と、その貴族から支援されてる孤児院の子ども&代表者(でいいのか?)の“エンディング”をぶっ壊すシナリオ。セッション自体は3時間ちょいで終わったよ*1
あら、あっという間だね?w さすがルルブの帯に書いてあったキャッチコピー通り(超高速TRPG)だわww
まぁセッション中は脱線しまくりだったけどねw


そんなセッションで生まれた今日の迷言↓

『マリオ』

(ルルブ掲載の)スカイランナーの説明見てたら、素で「マリオ」と言った俺が元凶ww
それが影響でランスブルクはトライアスロンレースのコースになったんだよ!!!(←キバヤシっ面)













サーセンy=ー(゚д゚)・∵・

*1:15時スタート→18時すぎ終了