蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

どうしてこうなった(^ω^)


17日はおださが=CR-CONのエンドブレイカー卓に参加してきた


シナリオはルルブ掲載の都市国家ランスブルグに住むひとりの少女の“終焉”を壊すシナリオ…のはずが、なぜかPC三人(俺PC含む)も終焉の対象となる…


どうしてこうなった(^ω^)


今回のエンドブレイカー↓(名前間違えてたらサーセン

・フィリカ・アースカウム
トンファーを使うメイド服群竜士

・ムーン
賞金首でオールバックな死神メイドデモニスタ。武器は大鎌

・オーキット
ヴァルキリーな自由農夫。まとめ役?

・クロウ
ドラマ「ガリレオ」みたいな魔想紋章士。普段は大学教授で、武器はナイフ相当の鉛筆(だったか?)

・チル・ドラコ(俺)
アイスレイピアを使うトラブルメーカー的な魔曲使い。かなり自虐的


セッションのほうだが………ひどすぎたwww(ほめ言葉)

上記の終焉云々のほかに↓

・ヒロイン(酒場のオヤジの娘)をストーカー行為するボンボンドラ息子がボスとして増えた

・酒場のオヤジが高レベルの元EBでザンギエフ的(謎)だった

・クロウ教授の紋章学が実は超電磁な科学と立証された*1

・チルは自ら樽にハマったり、フィリカ氏やムーン氏から激しいツッコミ*2を入れられる

・ボスへのトドメが誘惑魔曲のKO効果が魅了→「友達になろう」→ボス屈伏する

…と、まぁカオスすぎましたwww

しかしGMを務めた神楽坂さんもカオスだったww(待


主催者の神楽信さんやスタッフ及び同卓の皆さん、他の参加者はおつかれさまでしたm(_ _)m

*1:クイーンランサーの紋章がダルク硬貨によるレールガン

*2:という名のみぞおちや首へのチョップやボディブロウ、首をコキッと捻られる