蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

鎌倉オフに行ってきた

昨日(8/26)はトミーウォーカー公認イベントの鎌倉オフに参加してきた

自宅から一駅なので、自転車で行こうと思ったが、連日続くこの暑さ。やめておとなしく電車で行った

会場に着いたのは…忘れた('∀`) でも10時すぎていたのは間違いない。
主催者の舞人さんやスタッフさん、参加者の皆さんと軽く話したあと、開始時間となり、歓談がスタート

今回も趣向が凝っており、「銀雨メモリアルクイズ」というクイズ大会(でいいのかな?)があった
予選は○×クイズ形式で行い、上位六人を決めた

ちなみに自分は予選落ちorz
あ、MSさんも全員予選落ちでした

お昼はTRPG同好会のメンバーさんと一緒に近くの飲食店で食べた

午後はメモリアルクイズの本戦が開始。クイズも簡単なものから難しいものもあった。優勝者は東京ぷちオフ7月主催の風雅さんに決定

その後、その風雅さんと(遅刻してきた)西宮MSのエキシビションマッチが行われた。西宮MSのボケ回答も炸裂したが、最終的は風雅さんの勝ち

そのまたあとに今度はMS同士の戦いもあった。これまた熾烈を極める戦いであった

クイズ大会も終わり、閉会式まではまた歓談タイム。参加者やMSといろいろな話ができてよかった

こうして三年ぶりの鎌倉オフは無事に終了。とても楽しい時間を過ごせた

主催の舞人さんをはじめ、スタッフさんやMSさん、他の参加者さんはおつかれさまでした

m(_ _)m