蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ヱヴァQ見てきた(多少ネタバレアリ?)

今日は暇になったので、話題のヱヴァ新劇場版の「Q」を見てきた

内容だが、まだ見たことない人もいると思うので省略。だがなんか冒頭からガンダムOOソレスタルビーイングみたいな展開の感じだった。ストーリーもなんか(年数が)かなり経過してたね

旧版?でおなじみのカヲル君も出てきたが、新キャラもそれなりにたくさん出てた。登場人物のみならず、新しい使徒や新メカ(特に某戦艦)も盛りだくさんだった

総合的な感想はホントに面白かった。シンジの心境等は旧版アニメや原作に負け時劣らずの悩みっぷりだった

次回予告だけど、なんか仮面ライダーW、もしくはキカイダーみたいなナニカが出てワロタww

同時上映の巨神兵だが、実写(+何割かCG)のせいか、ウルトラマンゴジラ等の特撮に感じた。まぁ製作が特撮研究所だからね
あとジブリも製作に関わってるのに驚いた。でも巨神兵は元はナウシカと関係してるし、同時、ナウシカ製作スタッフに庵野さんがいたからね。何の疑問もない
ただ見てるときに、漫画のバスタードを彷彿させたのは追記しておく