蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年新春アニメその4ほか

中二病でも恋がしたい!戀
今期本命のひとつで中二病第二部スタート。新学期から勇太と六花の同棲生活(一時的だが)が始まる。いきなりこのリア充どもめ
モリサマーや一色はいきなりキャラ変わっとるし、くみん先輩もなんか滑ってる。凸守は髪降ろすとかわいいが、ツインテになるとやはり残念な子である
だが六花姉と凸守たちに同棲生活してることがバレるが、なんとかなった
あ、映画の最後に出てた女の子は次に出るのか?


未確認で進行形
いきなりヒロインの家に影の薄い許嫁とその妹がやって来たラブコメアニメ
ヒロインと影の薄い許嫁より妹のほうがインパクトが強かったなー


凪のあすから
新章スタート。前回から5年。海は凍ってしまい、なんか世界がすべて真っ白だ。
その間にいいことや悪いことなどいろいろあったが、光だけが地上に帰ってきた。次回は怒濤の展開らしい


ソードアート・オンライン(再放送)
2期見るために復習っと。生と死をかけた「本当のデスゲーム」がスタート
アニメのほうのストーリーは前やっていたのを見たからだいたいわかるが、改めて見るのもまた面白い


○Z/X(ゼクス) IGNITION
トレカが元ネタのアニメ。ワンセグで予約録画したせいか、カクカクしてて見にくかった(´・ω・`)
ゼクスと呼ばれる存在を使役(?)して戦うのは実際にある同ゲームと同じ
とりあえずニコ動とかで配信されれば、そちらのほうで見よう


魔法戦争
なぜか撮れなかったので、YouTubeにて視聴
人類と共存する魔法使いと支配しようとする魔法使いの関係はダブクロでいえばUGNとFHのようなものだろうか?
まあエフェクトを魔法と言い換えればいいだろうw
主人公の数秒先未来が見える予知魔法の演出だが、まさに中二病的な演出だったな


桜trick
キマシタワー系のふるゆわ日常アニメ。同じくなぜか撮れなかったので、YouTubeで視聴
戸松がこういうジャンルをやるとは思わなかったが、何か新鮮である


○Wake Up,Girls!
東北版アイドルマスター(ぁ)
でも制服着てるとラブライブっぽくも見える
元旦そうそうなんかいきなり事務所といろいろ四苦八苦しとるな
新しいプロデューサー来たが、ただの怪しいヤーさん…もといおっさんにしか見えん。ブレイクするのか心配
あとテレビアニメ版と同時に劇場版も公開中。興味があればそのうち見に行くかもしれない…。うん、たぶん


鬼灯の冷徹
うざいOPなうえに期待はずれなアニメだった。切り決定


キルラキル
第二章スタート
本能寺学園は関西に向けて修学旅行という名の進撃を開始
流子は立ち直るが、黒ゆかりん…もとい縫に完膚まく惨敗。次回どうなる?