蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年新春アニメその5ほか

のうりん
ニコ動で視聴。かなり濃いネタでカオスな農業系アニメ
冒頭がゆかりん(中の人でもあるが中の人ではない)のコンサートがあったから、本人と思うた
アイドル引退したゆかりんが農業高校に転入したとこで終わるが、次回からまたカオスになりそう


ニセコイ
ジャンプで連載中のラブコメ漫画がアニメ化。原作読んだことないが、なかなか面白かった。OPがClariSというのも豪華すぎ
花澤香菜演じるヒロインは一途でかわいいね
そしてもうヒロインの一人であるハーフだが、中の人がきんいろモザイクのカレンだから違和感がない…と思ったらそうでもなかった←


○世界征服 謀略のズヴィズダー
幼女とその一派が世界征服を目指す作品。今のところ可も不可もなくふつう?
とりあえず見る方向で
OPを坂本真綾が歌ってるのは豪華すぎ


○ビルドファイターズ
第2シーズンスタート。新OPのBACK-ONのCDに付属するガンプラはクリスタルの戦国アストレイ
本編は熱くなってるが、なぜ運動会?w
今回はガンプラレースか。スタービルドストライクはトップに。しかしジオング型のタコが邪魔され2位でゴール。やばい、あとがない?
あとラルさんの年齢は原作どおり35か。でもやるときはやるナイスガイダンディ


○pupa
mixiでも話題になっていたのでYouTubeで視聴。わずか4分足らずのショートアニメだが、ネクロニカにも負け時劣らずのグロさ。
ある兄妹が日常から非日常の世界に移り変わるが、その非日常の世界がダブルクロス臭っぽくてよかった



ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
久しぶりに若本皇帝ボイス聞いたぶるぁぁぁww
魔法が日常である世界を背景に、魔法による事件等を弁護する弁護士=弁魔士セシルの活躍を描いたアニメ。まだ初回だが今後の活躍に期待


中二病でも恋がしたい!戀
六花は将来ミスカトニック大学にでも行くのか?
今回は水族館でデート。二人とも爆ぜろwwwww


いなり、こんこん、恋いろは。
京都を舞台とした、いなりの恋模様や友情を描いた魔法少女…もといラブコメアニメ。でも変身能力は魔法だよね?
あと神様は何のゲームやってんのww


魔法戦争
魔剣のカートリッジってなんてベルガ式?w


桜Trick
今回も戸松ヒロイン妄想爆発&他のカップルキマシタワー
てか学校廃校するのか。ラブライブ目指してスクールアイドル活動でもしたらどうなんだ?w