蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ここ最近見た主なアニメとか

棺姫のチャイカ、ダイ・ショーグン、ノーゲーム・ノーライフ(最終回)
チャイカは今秋に2期やるが、ノーゲーム〜は2期やるフラグ?
ダイ・ショーグンは…2期ないか


エスカ&ロジーのアトリエ(最終回)
EDカードはエンブレのメインイラストレーターの左さん。てかさっきwikiったら、キャラデザは左さんだったのか知らんかったわ(´・ω・`)


ご注文はうさぎですか?(最終回)
何となく見てた感じだったけど、それなりに面白かった。2期あれば見るかも


○SAO(最終回)
アスナ無事帰還。キリトとアスナは爆発しろwwwwww
リーファも応援したい
・後日、年末に撮った特別編見たら、2(舞台は銃で戦う世界)を見る方向で


ブレイドアンドソウル(最終回)
何? このギャグ回ww
今までのシリアスな展開が台無しwwwwww   


ジョジョ
勝ったッ!第3部完!→でもオラオララッシュでボコられる


○蒼き鋼のアルペジオ 特別編
今回はイオナ、タカオ、ハルナの中の人によるユニット、『Trident』のドキュメンタリー特別編
いろいろ大変みたいだったけど、お互いに信じあい、スタッフさんたちの協力もあってアルバムができた
7月にでもアルバム買おうかな?
あと劇場版キター↓
アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』映画化、2015年公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2946138


○鎧武
虚淵氏らしい、どろどろした昼ドラ展開な、誇大妄想なミッチの時間でした


プリキュア 
・フォーチュン絶望
・ハピネス対ファントム。それでもファントム強し
・フォーチュンの自らの願いにより、フォーチュンパワーアップ。その圧倒的な力はファントムと互角以上


極黒のブリュンヒルデ(最終回)
小鳥を助けに来た寧子達。しかし小鳥は世界破滅を止めるため、自らの命をかけてエジェクト、溶けてなくなる。カズミはヴァルキュリアの攻撃を受けて瀕死の状態。
村上もピンチのなか、寧子は命をかけるが、代わりに佳奈が命をかける。そして寧子=黒猫は過去の記憶を取り戻す。 
ヴァルキュリアと黒猫は戦うが、突如ヘクセンヤクトの攻撃を受ける。
しかしヴァルキュリアは身代わりを受けた千怜をなくした怒りで暴走。だが黒猫がその暴走を止めようとするが、代償として記憶をまたなくす
一方、薬は完成するが、なくしたものは多すぎである。しかしここから改めて新しい物語が始まる


ラブライブ(最終回)
・卒業式。えりち、にこにー、希たち三年生がいよいよ卒業
・にこにーのママもにっこにこにー♪
・送辞はほのか
ラブライブはやはりμ'sが優勝
・髪型が違う希もまたかわいい
・えりちのおかげで、ほのかは生徒会長の仕事を立派にできた
・ほのかの送辞はほのからしい、立派な送辞
・そして生徒全員で「愛してるばんざーい」を合唱
・アイドル研究部の部長はかよちんに、真姫が副部長となる
・アルパカ妊娠
・最後はみんなで校舎を歩き回り、いろいろと思い出を語る
・そしてμ'sのリーダーとしてほのかは最後までやりとげた
・メールはいったい何だったんだ?→劇場版だとー!?(゜Д゜;;≡;; ゜Д゜)
ラブライブ!』完全新作劇場版制作決定!「μ’s Fan Meeting Tour 2015」は開催地投票開始!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=2946907


シドニア(最終回)
・超巨大なガウナ内部にて死闘 
・谷風と紅雀の死闘
・焔からもらった一発の弾丸が紅雀撃破
・ガウナ主本体をたたく第一小隊
・巨大ミサイルが中心に着弾、爆発
・第一小隊は無事帰還
・岐神と谷風和解
・2期にツヅク↓
シドニアの騎士』アニメ2期決定 タイトルは「第九惑星戦役」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=2943336


メカクシティアクターズ(最終回)
最初から見ていたが、話の展開がまったくわからなかった


魔法科高校の劣等生
深雪の巫女衣装かわいい。あとまさか炎の魔法使うとは思わなかった
兄も機械のメンテとかの腕はすごい


○彼女がフラグをおられたら(最終回)
こちらも何気に見ていたが、こちらもそれなりに面白かった。がおがおー
フラグを回収したり折ったりする能力はTRPGでも使えないかな?