蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

サイキックハーツ ファイナルオフ参加

また一週間遅れですが(挨拶)


先週末の10/20はサイキックハーツ(以下サイハ)のファイナルオフに参加。サイハのキャラはほとんど動いてないけどね
(´・ω・)


会場に着いたのはだいたい昼ぐらい。歳はの参加者や上様こと上村大社長、各MSに挨拶したり話したりといろいろ楽しかった


あ。そんなか、トミーウォーカー15周年の時に某英雄を戦わせるソシャゲをあるMSの前でガチャをやってみたら(そのソシャゲで)ランクの高いキャラが出た。


「またかよー!?」(MSの叫び)


なんかそのMSの前でガチャやるとランクが高いキャラが入るらしい。新年オフでまたやってみるか(そういう話ではない)


質問会では個人的に気になったことを話す


「(上様の動かしている)キャラと(某女性の動かしている)キャラは結婚しないんですか?」


上様「んんー、NPC同士かぁー」


そのキャラIDはNPCでないからこんな質問をしてみたがシステム的(?)にはたぶんできないのかもしれない


あぁ、あとほかの質問はまた他の参加者に任せます


あと2ヶ月ちょっとでサイハ終わるのかー。早いね


でも残った2ヶ月、できる範囲で最後までやってみます


問題なのは今動かしているキャラの将来(やりたいこととか)をどうするかだね


参加者の皆さんはお疲れさまでした


m(_ _)m


画像はもし武蔵坂学園(サイハのキャラが通う学校)がピンチになったら、一般人の先生が一時間ぐらい足止めするイラスト