蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

11/23シルバーレインコンベンション オフ(兼セッション?)レポっぽいもの

かなり遅れたけど、23日の銀雨コンベンションのレポっぽいものを軽くうp
(駄文につき注意)


     ※     ※     ※


当日は朝早く*1に出たのですが…赤羽で乗り換えたとこで京浜東北線がトラブったらしいとの情報ががが。それでも5、6分遅れで電車に乗れましたw

会場につくと見知った人*2がちらほらいました。その後に開場→主催の紫苑寺さんやゲストの友野詳先生の挨拶でスタート

今回も自分はGM参加、用意したシナリオは『カシオリことスティーブ氏からメガリスゴースト*3を倒してほしい依頼』です。

卓分けですが、さすが友野先生。全体の4〜5割が友野先生卓に集中してましたよw

で自分の卓ですが、参加PL5人中、女性PL3人はビックリだw さすがカシオリw(ぁ

セッションですが…ごめんなさい。時間内に終わらなかったorz
もう10〜30分あれば、ギリギリだけどボス倒せたんだけどね('A`)
無理してカシオリ出す必要や中盤戦闘*4、クライシス判定とエキスパート補正もいらなかったかもしれないね
まあそれでもPCを3〜4回ぐらい、凌駕させたのは良かったですがw(コラ

友野先生のトークショーや銀雨書籍情報は、公式サイトにある他のオフレポを参照してくださいw(待

紫苑寺さんや友野先生をはじめ、参加者の皆さんはいろいろおつかれさまでした

*1:自宅を8時前

*2:特にTRPG同好会の面子

*3:メガクラ掲載のエメラルドタブレットに、科学人間の設定をちょい絡ませた

*4:レベル30のGW×6体