蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ふぁんふぁく第118回

今日はふぁんふぁくにてログホラTRPGを遊んできた。シナリオはあるバグが発生した事件?を解決するシナリオ。マイキャラだが、先日のログホラオンリーコンで使ったキャラを使用。以下は今回のPCたち↓


リュウ
狐尾族の神祇官。サブ職業は薬師、商人、物書き(今回はサブ職業3つ選択)
パーティーのヒーラー

ハラミ
狼牙族の武道家。サブ職業は冒険家、探検家、ボディーガード。火力担当その1

インディ
猫人族の盗剣士。サブ職業は採取人、探検家、配達屋。火力担当その2

プラム
マイキャラ。ハーフアルグの召喚術士。サブ職業は採取人、マッパー、占い師


今回のキャラランク(CR)は3。そこそこ楽しめるレベルで、武具を強化したりもした。セッション全体的には怪しい薬(違反なもの)が出回るなか、ある大地人の少女から依頼(初心者冒険者がやって来ない森のダンジョンの探索)を受けるところからスタート。ダンジョン探索は不意討ちを食らったりなど、戦闘含めてリアルタイムにして計約二時間ぐらいかな?


ダンジョンクリア後は怪しい薬を売っていたバク商人(勝手に命名)とラストバトル。最後はリュウラの魔法攻撃でトドメを食らい死んだ。ヒーラーがトドメをさしたのは久しぶりに見た気がするw


そしてコンべ終了後、ブックオフに立ち寄り、こちらの本を衝動買い。艦これはしないが、何かの資料として役立つだろう。たぶんw

「艦これ」海軍連合艦隊・艦艇の真実 (Sunーmagazine mook)

「艦これ」海軍連合艦隊・艦艇の真実 (Sunーmagazine mook)


ふぁんふぁくに参加した皆さんはお疲れさまでしたm(__)m