蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2014年秋の新アニメ&今日の出来事とか

スーパーヒーロータイムが始まる前に起床。トッキュウジャー見ながら朝食


鎧武最終回は劇場版見てないとわからない敵=コンゴウが復活。しかし自身を取り戻したミッチ=龍玄と極アームズと変身したイーノック鉱太のダブルライダーキックでコウガネを撃破。以降はミッチが沢芽市を守るだろう。
後番組のドライブはライダーじゃないライダー。仮面ドライバーじゃないのか?w
変身ベルトのドライブドライバーとかドライブを重ねた感じw
ハピネスはプリンセスがイノセントへとパワーアップ。次回はハニーらしい


その後シャワー浴びて、ハナヤマタ展示会を見に行こうとえのでんはうすにチャリで行ったが、11時に営業とあった。てっきり10時かと思ってた(´・ω・`)
明日か明後日にギリギリだが閉店時間の6時まで行けたら行く予定


エンドブレイカーのリアイベだが、わずか2ラウンド(昼ぐらい?)に終わっていた。早


午後は4~5時まで録り溜めた深夜アニメを消化したり寝たりしていた
今秋一番を皮切りに始まったテラフォーマーズは最近原作を読んでないが、進化した害虫たちと昆虫の特性を活かした強化人間?の戦いが今後の見ものだ
六畳間の侵略者(最終回)はなんか2期ありそう?
東京ESPのヒロインの頭蓋粉砕蹴り(ずがいふんサイキック)はネタでも使えそう。最終回以降は無法地帯と化した東京をヒロインたちが守っていくという感じかね?
進撃の巨人特別編はエレンたちが調査兵団に入る前の話っぽい。ユミルの神とか今後の重要なキーワードが出た。あと新聞の番組には今秋から始まるアニメ版七つの大罪のことが載っていたが、番宣のみで終わった。カナシスギルゾー(´・ω・`)
ログ・ホライズン第2シリーズの特別編は各キャストによるコメンタリーとか今までのダイジェストとか監督との今後の話についてとか。主要キャラもより一新された。特にアカツキの髪を降ろしたストレートヘアがかわいい。テトラという新キャラは痛々しい自称アイドルキャラだが強いらしい。
アイマスはそれぞれの日常や仕事などのショートストーリーを描いた特別編らしい。
最終回を迎える魔法科高校の劣等生だが、達也は劣等生じゃないと思う。最初から最後までチートに近い、いやむしろチートすぎる強さや頭脳、思考回路、装備品などで活躍。深雪は普段は温厚でブラコン?だが、戦闘では氷のように冷たく、恐ろしき魔法を使う。あと仲間たちもチームワークがよくそれなりの強さを持っている。最後は2期があるっぽいフラグで終了


その後はシャワー浴びて、水曜どうでしょうの時間まで、サイハの発言や今日のエンブレのリアイベで入手したアイテムの整理とかをする。エンブレだが、メインキャラを神楽巫女から最初のジョブであった星霊術士に戻そうか検討中