蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

ご注文はサンシャインですか?

梨子(なんかお腹すいちゃった。あ、あそこの喫茶店で入ろっと)


/からんからん\


和風な着物を着た女性「いらっしゃいませ。甘兎庵へようこそ。こちらの席をご利用ください」


梨子「あ、ありがとうございます」


女性「メニューはこちらになります」


メニュー
https://dic.pixiv.net/a/%E5%AE%87%E6%B2%BB%E6%9D%BE%E5%8D%83%E5%A4%9C


梨子(な、なんかすごいメニューばかり)


女性「お決まりですか?」


梨子「じ、じゃあ…この『千夜月』と…『エメラルドの涙』をお願いします」


女性「かしこまりました」


梨子(なんかこのメニュー…よっちゃん(※)と似たネーミングばかり)


女性「お待たせしました。どうぞお召し上がりください」


梨子「ありがとうございます(モグモグ)…おいしい」


女性「あ、えーと…すいません」


梨子「はい?」


女性「もしかして…。あなたはあのスクールアイドルのAqoursのメンバーの桜内梨子さんですか?」


梨子「は、はい」


女性「やっぱり!わぁ、桜内さんにお会いできるなんて光栄です。サインもらえますか?」


梨子「あ。は、はい。私のサインでよければ」


女性「私の名前も書いてもらえるでしょうか?」


梨子「はい。えーと…お名前は?」


千夜「千夜、宇治松千夜っていいます。私、Aqoursの大ファンなんです。特に桜内さんが大好きなんです!」


梨子「そ、そうなんですか。でも私も嬉しいです(サインをサラサラキューと書く)」


千夜「すごい!あとでチノちゃんに自慢しよっと♪あ、あとひとつだけお願いがあるのですが…」モジモジ


梨子「いいですけど…。どんなお願いですか?」


千夜「…か、壁ドンしてください!」


梨子「Σえっ!?」


千夜「…あ!す、すいません!ダメですよね…」


梨子「え、いえいえ!私でよければ…してもいいですけど」モジモジ


千夜「いいんですか!?やったぁ! じゃあ、そこの壁で壁ドンお願いします」


梨子「それじゃあ…いきますよ?」


千夜「はい!」


\\どんっ!!//


千夜(う、うれしい…)パァァ(←恍惚)


千夜「し、写真も撮っていいですか?」


梨子「もちろん!」


後日、撮らせてもらった写真を千夜がSNSにアップし、イイネかスゴく上昇したとさ




サンシャインの梨子ちゃんと、ごちうさの千夜ちゃんは誕生日が偶然にも同じ9月19日なのでこんなしょーもないショートストーリー擬きをあげた俺がどうかしている




寝よう




サンシャインに登場する津島善子のあだ名。アニメ一期では呼ばれていないが、公式漫画とか梨子がよっちゃんと呼んでいるらしい