蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

今年を振り替えって

まだ1日早いけど、余裕あるときに書かないとね。今年を振り替えってまぁいろいろあったかな?


まず生活面はちょっと辛いこともあったが、それを除けば何事もなかった…かもしれない。今秋にアパートの更新料があったぐらい。あとは電気のアンペアを30Aから20Aに変えた。おかげで電気代は若干安くなった


TRPG関係では、今夏に出たアルシャードセイヴァーだね。改めて言うけど、それなりにデータが変わったが、まぁ慣れちゃえばどうってことない。
ダブルクロスはエフェクトアーカイブが出て、エフェクトのデータが多少変わったぐらい?
ただ未だにウロボロスのエフェクトデータが掴めてない(汗)
GMもそれなりにやったと思うけど、まだまだだね。もっと精進しなければ
あとは今月20日に出たサイキックハーツRPG。PBWのほうでルーツが増えれば、そのうち上級ルルブ(に似たサプリ)は出るだろう。とりあえず待てばいいっしょ?


トミーウォーカー関係はシルバーレイン終了とサイキックハーツ始動が大きな話題となっただろう
シルバーレインは明日で終えるが、結社の発言は来年7/1までで、イラストも4/1までリクエストできる(らしい?)
今のところ、イラストは来月末に完成する予定。まぁ気長に待とう
サイキックハーツは始動してはや4ヶ月。いろいろな機能も実装され、あとはブレイズゲートの実装を待つだけ。だけと実装は来年らしい
エンドブレイカーはかなりの低速活動。最低1日1発言できればいいほう。まぁメインがサイファーになっちゃってるからなぁ(苦笑)


趣味関係ではアニメ*1になっちゃうなぁ
今年見たアニメで面白かったのは…SAOと夏色キセキ、織田信奈、DOG DAYS'…あぁ…あげるときりがないなw
劇場版はやはりなのはとまどマギ、最近だとヱヴァQか?
あ、特撮も忘れちゃいけないね。特にスーパーヒーロー大戦は面白かった。今年で30周年を迎えるギャバンも捨てがたい。


まぁざっと思い出したのを書いてみたが、たぶんまだあるはず。でもきりがないので割愛w


来年も怪我や事故などがなく、1日1日平穏に暮らせていけばそれでいい


あ…。忘れていた。明日は年末ジャンボの抽選日じゃないか。とりあえず買ったが当たるか当たらないかは神のみぞ知る。
1等当たるならそれでいいが、3000円でもいいから当たってほしいなw


まだまだ早いけど、皆さん、よいお年をm(__)m

*1:ここでは特撮も含むことにする