蒼い子猫と翠風の樹

取扱注意的なラブライバー時々PBWユーザーところによりTRPGプレイヤー

俺的2015年春の新アニメ

境界のRINNE
サンデーで掲載の中の高橋留美子原作の漫画がEテレに殴り込み。最近は原作見てない…と言うかサンデー自体見てない
高橋留美子原作のアニメ(らんま1/2うる星やつらなど)は民放でやっていたが、NHKでやるとはNHKも本気を出したか?
ナレーションが玄田哲章豪華すぎてワロタww


レーカン!
ちょっと天然で霊感体質のヒロイン少女とその周りの友人や霊たちとの日常生活を描いた学園コメディ。多少設定が上のやつと似ている
とりあえず見る方向で


魔法少女リリカルなのはViVid
なのはシリーズ4期スタート…したが、キャラデザ崩壊してね?
もしかしてアニメ製作会社が変わったからか?
まあ最後までは見るけど、話はどこまでやるのかね?=何クール?
たぶん2クールだと思うけど。その後二期とかあるんじゃないかと勝手に予想


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
GA文庫大賞のファンタジーラノベがアニメ化。主人公の中の人がキリトだけど、性格が正反対(真逆?)。でもいざとなったところだけは似ている?


終わりのセラフ
原作はジャンプスクエア掲載のダークファンタジー学園漫画
主人公の性格が進撃の巨人のエレンと被ってる気がする=吸血鬼が憎い→駆逐してやる


ガンスリンガーストラトス
スクウェア・エニックスのガンアクションゲームがアニメ化
原案玄淵玄氏と脚本プロデューサーがニトロプラスじゃ夢や希望もないじゃないか?